年長 みんな頑張った劇の会!!

今日は年長『劇の会』でした!

ドキドキワクワク😀

 

 

トップバッターはさくら組🌸

f:id:shigakkan-u-k:20210215125035j:imagef:id:shigakkan-u-k:20210215160801j:image

 

2番手はこすもす組💐f:id:shigakkan-u-k:20210215125117j:imagef:id:shigakkan-u-k:20210215125125j:image

 

 

最後はすずらん組🎵f:id:shigakkan-u-k:20210215125235j:imagef:id:shigakkan-u-k:20210215125240j:image

 

 

Aチームの本番中、Bチームはクラスで待機していました。

相手チームのことを「頑張ってるかな」「今どのあたりかなぁ」と、仲間を思って待っていましたよ😊

 

リズム室では、、、

演じている子ども同士も、舞台袖で「次だよ!」と、そっと肩を叩いてあげていたり、緊張して台詞がテンポよく言い出せない友だちに、カメラに見えないところで台詞の言い出しを教えてあげている姿もありました。


さくら組

f:id:shigakkan-u-k:20210215201235j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20210215200638j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210215165913j:image

 

こすもす組

f:id:shigakkan-u-k:20210215201306j:plain

f:id:shigakkan-u-k:20210215200702j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210215165927j:image 


すずらん


f:id:shigakkan-u-k:20210215195055j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210215201534j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210215200747j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210215212101j:image

本番を終えた子どもたちに「どうだった?」と尋ねると、

 「楽しかった!」

「緊張した〜」

「大きい声が出た」

「上手にできたと思うよ!」

「褒められて嬉しかった!」

「カメラに撮られた~!」

「花丸100点だって言われたよ!」

「いっぱい頑張った‼‼」

 

と教えてくれましたよ。

 

今日まで、1つのお話を元にクラス皆で考えてきました。調べたり、発表したり、考えたりしながら深め、子どもたちの意見やひらめきも台詞や動きに加えながら発表の日を目指しました。  

 子どもたちの頑張りはもちろん! お家の方のご協力、たくさんの先生方が支えて下さり、出来上がったお話を舞台の上で元気に発表しました!

 

 

年長3クラスが本番を終え、PTAさんからリンゴジュースのご褒美を頂きました!

「頑張りました~!乾杯~🥂」

ドキドキの中、頑張った分だけおいしかったです🍎

 

f:id:shigakkan-u-k:20210215213647j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210215164837j:imagef:id:shigakkan-u-k:20210215163745j:image

 

 

帰宅した子どもたちはどんな様子でしたか??

また連絡帳などで教えていただけると嬉しいです☺

 

記事:杉山