年少 楽しかったぁ〜❣️リハーサル!

今日は、年少さんの劇ごっこのリハーサルの日❗️

リハーサルという意味もよくわからないみんなに、「リハーサルというのは、本番みたいにやるってことだよ」と伝えると「がんばる!」「ワクワクするー!」「恥ずかしい〜」と言う子や「楽しみ〜」と言う子がいました😊また「園長先生や、けいこ先生にもお客さんになってもらい、見てもらおうね」と伝えると「やったぁー!」とニコニコ嬉しそう😁

一方、先生たちはというと、、朝から緊張気味😳💦前日までに準備をしておきましたが、落ち着かない様子🤭

でも、やる気だけは、子どもたちも先生たちも一緒でした💪✨

 

子どもたちには「見ている人に届くように大きな声で言おうね」「待ってる時もお山座りでカッコよく待つよ」「ニコニコ楽しくやろう!」ということを伝えて、いざスタート❗️❗️

 

ぺんぎん組

ゆきこ先生が作った被るタイプの可愛いい💕お面。それを被って、今日は登場です🥰

ガォー!ガォー!とライオンさん🦁や、パオーン、パオーンとぞうさん🐘など、次々と役になっての登場!背中の流しっこも、楽しくできました♪


f:id:shigakkan-u-k:20210210162731j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210162736j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210162814j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210162811j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210162840j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210162837j:image

 

うさぎ組

みゆき先生も、子どもたちもはじめての劇ごっこ!緊張する、みゆき先生をよそに、うさぎ組のみんなは、元気よくセリフが言えたようです😁✨おじいさん役も、、きっと出来たことでしょう!


f:id:shigakkan-u-k:20210210161536j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210161540j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210161609j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210161612j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210161627j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210161632j:image

 

ぞう組

かくれんぼが好きになった、ぞう組さん。劇ごっこをしているのか、本当にかくれんぼをしているかのように楽しくできたようです😄✨最後には、くま役のひなた先生も登場で、さらに嬉しそうでした!


f:id:shigakkan-u-k:20210210160758j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210160754j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210160846j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210160910j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210161439j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210161434j:image

 

くま組

ノンタンがぶらんこに乗って楽しそうだったり、他の動物たちが次々に登場🐻!!みんなで♪おまけのおまけのきしゃぽっぽ〜♪というところや、プンプン怒るところ😡も楽しくできたようです😁✨


f:id:shigakkan-u-k:20210210160054j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210160050j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210160120j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210160117j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210160146j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210210160141j:image

 

みんなに、劇ごっこどうだった?と聞くと「楽しかったぁー!!」「写真とってくれて楽しかった!」「またやりたい!」と元気な声🤗年少さんは、やっぱり楽しんでやれることが一番だなぁと感じました✨

今日は、みんな、頑張ってできたね💪

はっさくパワー❗️が効いたかな⁉️😊

カメラマンさんも、みんなのカッコいいところをたくさん撮ってくださいましたよ📸感謝です。

今度は、DVD📀撮影日と、みんなで見せ合うことを楽しみに頑張ります!

 

記事: 由田