年長 劇のリハーサルを終えて

月曜日に劇の会のリハーサルをしました。

衣装やお面でバッチリ決めて、舞台に立ちました。

舞台の下にはカメラマンさんがスタンバイ‼️  先生たちは少々緊張気味…ドキドキ…

子どもたちも、がんばっていました‼️

 

すずらん

f:id:shigakkan-u-k:20210210212603j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210210220914j:plain

 

こすもす組

f:id:shigakkan-u-k:20210210220609j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210210220634j:plain

 

さくら組

f:id:shigakkan-u-k:20210210221613j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210210214142j:plain

 

 リハーサルを終えて子どもたちに感想を聞いてみました。

「いつもより大きい声で言えた」「すずめばちを強そうにできた」「歌が上手に歌えた♫」「いつもよりなんかドキドキした」「カメラマンさんが見えてドキッとした」「(パネルを)ひっくり返すとき緊張した」「ちょっと言う(台詞)の忘れちゃったんだ😞」等など、たくさん話がでました。いつもの練習とは違う雰囲気を感じたということも言っていました。

 

 リハーサルに園長先生も見にきて下さり、担任では気付けなかったことを教えてくださいました。また、学年の先生たちも見合い、感じたこと、想ったことを伝え合いました。

よかったことや頑張ってほしいことを、子ども達にも話すと「それいいね」「大きい声で言ってみる!」とやる気がパワーアップしたようです😊✨

 

そして、早速練習をしてみましたよ。

練習を終えると、反対チームの友だちが「○○君の声が大きくて良かった🎵」「もっとがっかり😢した方がいいと思う」「足をこうやって(動きをつけて)動かした方がいい!」「もっと大きい声の方がいいと思う」等々、意見がでてきました。

 

本番に向けて😊「もっと気持ちを込めて」「もっと大きな声で」「もっと見ている人にわかるように」クラスの仲間と気持ちを合わせて取り組みます💪

さあ! 劇の会に向けてラストスパート頑張ります‼️

 

 

記事   福田