年長 劇頑張ったね〜‼️みんな花丸💮

今日までにリハーサルや本番を終えました。

頑張っている子どもたちの姿を見て、先生たちはこみ上げてくるものがありました。

 

劇を取り組む中で、道子先生や惠子先生からの助言を聞いて、子どもたちとそのことについて話し合い、台詞を変えたり、動作を考えてきました。

助言をもらうと、さらにやる気になった子どもたち😊

担任もさらに頑張るぞ!!という気持ちになっていたので、それが子どもにも伝わっていたと思います。

f:id:shigakkan-u-k:20220216081947j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220216082111j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220216173141j:plain

 

日に日にパワーアップして、(子どもたちも先生も❤️)劇の他に別の活動をすると、「劇やらないの?」「劇やりたい!」の声も聞こえるほど楽しんでいました。

f:id:shigakkan-u-k:20220216082001j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220216082116j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220216173138j:plain

 

リハーサルや本番は、いつもより緊張したようですが、たくさん練習してきたので今までで一番良かったと感じました😊本番に強い子どもたち。

いいぞ!大きい組❤️

リズム室での本番は、オクムラ写真館さんだけではなく、年中さん年少さんが一クラスずつお客さんとして来てくれましたよ(⌒▽⌒)


f:id:shigakkan-u-k:20220216212204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220216212201j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220216212158j:image

 

終わってからどうだったかを聞くと

「楽しかった!」

「上手にできた!」

「なんか知らんけど、いつもより大きい声が出た!」

などなど満足そうな表情を浮かべていました😊

中には「全然緊張しなかった」と言う子もいましたが、、、

先生は、知っていますよ。ソワソワしながら出番を待っていたり、深呼吸をしてから舞台に上がったことを😊😁

よく頑張りましたね✨

f:id:shigakkan-u-k:20220216081941j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220216082113j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220216173114j:plain

 

劇をやってみてどうだったかおうちでお話しがありましたら、また教えてくださいね😊

 

年長3クラスとも、劇を終え、

頑張ったご褒美にPTAさんからりんごジュースをいただきました!

ジュースで乾杯!!

f:id:shigakkan-u-k:20220216184419j:image


f:id:shigakkan-u-k:20220216191206j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220216191204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220216191222j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220216191225j:image

 

みんな頑張ったね💗

明日は、劇頑張った会をします。

 

記事:戸瀬