年少 頑張るぞ!えいえいオー‼️

もうすぐ待ちに待った運動会です‼️

子どもたちは、お家の人に見てもらえることを楽しみにしていて「早く運動会にならないかな〜」なんて言っている子や「あと2回寝たら運動会だよね」と指折り数えている子がいました😊

今年の年少さんは、初日の練習から泣いたり、やらなかったりする子がいませんでした。なんだかそれだけでもすごいことです‼️

そしてニコニコ笑顔で楽しそうにやる子や一生懸命にやる子が多いのでそれもまたすごいなぁと感心しています。
そして、惠子先生から年少さんは先生の話をよく聞いているね、みんな落ち着いているねと褒めてくださいました。子どもも先生も大喜びです😊✨

先日のリハーサルもとてもよく頑張っていましたよ‼️リハーサルは写真が撮れずでしたが、これまでの練習を載せますね。

「ワイワイうんどうかい」の曲がなると、身体が自然と動き出すくらい好きになっているようです。


f:id:shigakkan-u-k:20220921222857j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921222854j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921222851j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921222927j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921222930j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921222933j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921222951j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921222955j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921222958j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220922185916j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220922185919j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220922185913j:image

かけっこは、スタートのポーズから年少児なりの気合いを感じます😊そして、担任の先生のところに向かって走ってくる子どもたちの表情がなんともかわいい😍


f:id:shigakkan-u-k:20220921223424j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921223421j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921223428j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921223453j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921223455j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921223450j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921223521j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921223518j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921223515j:image

年長さん、年中さんの様子を見せてもらい応援もしました。


f:id:shigakkan-u-k:20220921221049j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921221053j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220921221047j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220922184804j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220922184808j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220922184811j:image

「かっこいい」「すごい」と憧れたり、刺激を受けて、かけっこのスタートのポーズがかっこよくなった子もいます。

 

さて、練習では元気いっぱいな子どもたちでしたが、運動会当日は、たくさんのお客さんの前でどうなるかわかりません。お家の方と離れたくなくて泣いちゃう子もいるかもしれません。

これまでに一生懸命にそして楽しく練習してきた子どもたちに想いを馳せていただき、温かい応援をよろしくお願いします‼️

 

みどころでもお伝えしましたが、運動会当日の見やすい場所をお伝えします。

《ダンスの時》

🐰うさぎ組は、入口を入って左側。

🐘ぞう組は、向こう正面側からみるとこんな感じです。(本部側の保護者優先席からだと遠くになるため見えにくいです)

f:id:shigakkan-u-k:20220922190022j:image

🐻くま組は、入口を入って右側。

《かけっこの時》

★走っている横の姿が見たい場合★

🐘ぞう組は、ダンスと同じ、向こう正面側。(本部側の保護者優先席からだと遠くになるため見えにくいです)

🐰うさぎ組と🐻くま組は、本部側の保護者優先席。

★担任の先生をめがけて走っていく表情を見たい場合★

🐰うさぎ組も🐘ぞう組も🐻くま組も入口入って左側。


明日はしっかりご飯を食べて、よく寝て、明後日はみんな元気に来てくださいね❗️
先生たちはSSCアリーナで待ってまーす🎵

 

追伸:先日お渡ししたえんだより、学年だより、駐車場関係の手紙をよく読んでご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。保護者チケットをお忘れなく〜。みなさんで気持ちよく、楽しい運動会にしましょう‼️

 

記事:戸瀬