年長 できた!できた!!こままわし

先日紹介した『福笑い』がまだまだ廊下で賑わっています😁

f:id:shigakkan-u-k:20210113220457j:image

 

その隣で『こま回し』のコーナーも盛り上がりを見せています😃

 

この日、こまで遊んでいた数人のうち、1人だけが、回すことができていました。他の子は、何度やってもなかなか回らないので、飽きてしまうのかな…と思いきや、なんどもなんども紐をこまに巻いてチャレンジしていました✨ 

f:id:shigakkan-u-k:20210113220946j:image f:id:shigakkan-u-k:20210114194004j:image

紐を巻けるだけでもすごいこと👏

回せる子をよく見て『どうやって回しているのか』を真似していましたよ。

 

何度も繰り返し、

『できた!』という声のする方に目をやると、

f:id:shigakkan-u-k:20210114123258j:image

『おみごと!!』 

 

勢い良くこまが回り、とってもよろこんでいました〜!やったね〜!👏👏👏

 

それから、次から次へと「できた!」「まわった〜!」と言う子が続きました!


f:id:shigakkan-u-k:20210114193627j:image f:id:shigakkan-u-k:20210114194209j:image 
f:id:shigakkan-u-k:20210114194223j:image f:id:shigakkan-u-k:20210114194240j:image f:id:shigakkan-u-k:20210114194304j:image 
おみごと〜!!👏👏👏👏👏

 

 

見て学び、コツや感覚を体得していくってすごいです😄

子どもの頃に体得したものが、大人になっても身についていることってありますよね。

竹馬やこま回しが、大人になった今でもできます✨✨

 

逆上がりやうんていは、体が重すぎてできなくなってしまいましたが……😅あはは。

 

寒さが厳しい日もありましたが、室内遊びだけではなく、キッズランドでの『だるまさんがころんだ!』や、園庭での『ドッジボール』『サッカー』『三輪車』と、賑やかな一週間でした。


f:id:shigakkan-u-k:20210115091152j:image f:id:shigakkan-u-k:20210114214017j:image 
f:id:shigakkan-u-k:20210114195438j:image 

f:id:shigakkan-u-k:20210114214102j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210115165027j:image