『園長先生!鳴子壊しちゃってごめんなさい』 ー年長、フェスの取り組みー

今日もけいこ先生の大学との交渉で急遽、体育館を借りられることになり、年長さんが急いで向かいました!


リレーもソーランもバッチリ練習できました。


リレーは良く走れる子が多いです。


f:id:shigakkan-u-k:20201016180808j:image

遅くても、早くても一生懸命がにじみ出た走りでした。

ポロポロバトンを落としていましたので、来週はしっかり渡す!しっかり受け取ることを中心に指導しなければと思っています。


f:id:shigakkan-u-k:20201016180929j:image

リレーは徒競走と違って、クラスのみんなでバトンを繋ぎ、勝ち負けが決まります。遅くても早くでもクラスの仲間です。
その仲間意識が生まれるのは、フェスの後半かもしれませんが、クラスで仲間を考える機会にしていきたいと思っています。


f:id:shigakkan-u-k:20201016181021j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201016181045j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201016181121j:image

 

ソーランは力が入ってきました!

今日はハッピを着てやってみました。年中さんが憧れた瞳で見つめていました。
大きい組!カッコいい!


f:id:shigakkan-u-k:20201016181151j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201016181404j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201016181427j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201016181437j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201016181704j:image


f:id:shigakkan-u-k:20201016181730j:image