2020-10-16から1日間の記事一覧

『僕、また、お兄ちゃんになりました』

けんごくんは優しいお兄ちゃんで、くま組に妹がいます! 最近、赤ちゃんが生まれて2人のお兄ちゃんになりました!! 2人の妹のお兄ちゃんですが、赤ちゃんの話しをしたらとっても嬉しそうでした。 周りのお友だちから「赤ちゃんいるの?」「名前は?」なんて…

お家の中が遊園地✨に大変身?!

こんにちは! だんだんと肌寒い季節になってきましたね 体調を崩さずお過ごしでしょうか?? 今日は親子で一緒に行い、体が温まるような運動を紹介したいと思います! 今日の運動は・・・・・ お家の中が遊園地に大変身!? 「メリーゴーランド」 「タオルブ…

どんぐりで作ってみよう!Part3

こんにちは!今日はどんぐりとさつまいものつるで作るリースと空き箱を使って作るどんぐりコロコロ(歌じゃないよ)を紹介します! まずはどんぐりのリース、その名もどんぐリ―ス 材料はどんぐり、さつまいものつる、松ぼっくりなど。100円ショップでリボン…

『園長先生!鳴子壊しちゃってごめんなさい』 ー年長、フェスの取り組みー

今日もけいこ先生の大学との交渉で急遽、体育館を借りられることになり、年長さんが急いで向かいました! リレーもソーランもバッチリ練習できました。 リレーは良く走れる子が多いです。 遅くても、早くても一生懸命がにじみ出た走りでした。 ポロポロバト…