お家の中が遊園地✨に大変身?!

こんにちは!

だんだんと肌寒い季節になってきましたね🍁🍂

体調を崩さずお過ごしでしょうか??

今日は親子で一緒に行い、体が温まるような運動を紹介したいと思います!

 

今日の運動は・・・・・

お家の中が遊園地🎠🎪に大変身!?

「メリーゴーランド」

「タオルブランコ」

の2つをご紹介します〜!!

 

まずは,

「メリーゴーランド」

f:id:shigakkan-u-k:20200930230147p:image


f:id:shigakkan-u-k:20200927235632p:image

f:id:shigakkan-u-k:20200927235603p:image

 

子どものお腹あたりを持ってぐるぐると一回転します。何回転できるかチャレンジしてみてください✨

 

目が回らないようにお気をつけくださいね😆

 

 

「タオルブランコ」

f:id:shigakkan-u-k:20200927233409p:image


f:id:shigakkan-u-k:20200928001803p:image

f:id:shigakkan-u-k:20200928001738p:image

 

大きめのバスタオルに子どもを座らせて、持ち上げます。

そこから左右に揺らしたり、上下に揺らしたりします。

 

だんだんと体が温かくなってきたと思います。

 

あれ?今、腕がプルプルした方は、いませんでしたか?

大切な子どもを落とさないように気をつけてくださいね。

きっと、子どもは楽しくて「もう一回やって〜!」と言うのではないでしょうか。

おうちの方は、腕の筋肉がつきそうですね😆

頑張って下さい👍✨

 

また、親子で一緒に運動できるようなものがあればお伝えしていきたいと思います〜!😊