年中 運動会に向けて❗️バルーン編😊

2学期が始まり、年中さんは運動会に向けて頑張っています^_^✨

先日は、手首につけるポンポンのご協力を頂きありがとうございました😊

子どもたちは、嬉しそうにさっそくポンポンをつけて自由遊びでもダンスを張り切って踊ってくれています!(ダンスは杏奈先生にも振り付けを考えていただきました⭐️)


f:id:shigakkan-u-k:20230911202404j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911202407j:image

早バスの子中心に盛り上がっています☺︎❣️

日に日に上手くなっていきますよ!

 

さて。先週から今週にかけては、アリーナや体育館でダンスandバルーンを中心に取りくんでいます!ダンスでは、楽しく元気よく♪を目標に、バルーンではみんなで力を合わせてと伝えながら、やっています😊

 

ダンスは、「家でもダンスホールやってる!」「ユーチューブかけてくれる!」と家でのご協力もあり、だんだんと上手に踊れるようになってきました!腕をピンと伸ばす、掛け声を元気に言うなど気をつけて楽しく踊っていますよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20230911202603j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911202607j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911202610j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911202757j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911202754j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911202751j:image

 

バルーンでは、空気を抜くこと、引っ張ることに注意して、みんなと一つひとつの技が成功できるように頑張っています❣️


f:id:shigakkan-u-k:20230911203357j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911203400j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911203404j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911203720j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911203723j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911203748j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911203819j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911203822j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230911203816j:image

まだまだうまくいかないこともありますが、少しずつ上達していますよ😊💕

ぜひぜひ家庭での様子も教えていただけたら、、と思います😁
次回は、かけっこの様子をお伝えしますね❣️

 

記事:由田