年中 明日はいよいよSports Day🏃‍♀️

今週に入り、子どもたちと「あと○回寝たらSports Dayだね」と話をしてきましたので、「あと○日」「あと○日」と本番が近づくにつれ、気持ちが盛り上がっていきました😊👍

 

さぁバルーンの最後の練習です。体育館で最後の確認をしながらの練習しました。(徒競走の練習は出来ませんでしたが、昨日アリーナで練習し、道子先生にも「かっこよく走れるようになったね」と褒めてもらいましたよ。)

今日は、年長さんのソーランを見た後の練習だったので、余計に気合が入り、カッコ良くやりたい!頑張ってやりたい!と熱意が伝わりました。そして「バルーンはとっても上手だから、あとは笑顔で自信を持ってやるだけだよ!」と伝えてきたので、楽しそうに誇らしげにやってくれました☺️

 


f:id:shigakkan-u-k:20211008162611j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008162614j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008163834j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008163832j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008165523j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008165521j:image

 

給食を食べた後、「かけっこの練習したい!」と子どもたちが言い出し、年長さんの中庭のエンドレスリレーに入れてもらおうとしたところ、すでに練習を終え、片付け始めていました。がっくりする子どもたち。そこで、バトンを借りて、年中だけで練習を始めました❣️


f:id:shigakkan-u-k:20211008170616j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170619j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170645j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170641j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170707j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008170711j:image

やる気満々の子どもたちでした‼️


最後はみんなで「明日はがんばるぞ!オー✊」をして気合いを入れました❗️

f:id:shigakkan-u-k:20211008164637j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008163525j:image

f:id:shigakkan-u-k:20211008164124j:image

さて。明日はいよいよ本番💕

元気に一生懸命頑張ろう🏃‍♀️💨

今日は、早く寝て明日に備えてね😊 

先生たちはアリーナで待ってるよ!

 

記事:由田