年長 クラス全員リレー

中庭のエンドレスリレーは、「やりたい!」と思った子たちが集まり、朝やお昼の自由遊びに行い、声援とともに盛り上がっています。

 

体育館では、クラス全員をAとBの2チームに分けてトラックを半周ずつ走る「リレー」をしています。


f:id:shigakkan-u-k:20210912221703j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210912221708j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210912221705j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210912221724j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210912221727j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210912221722j:image

初めてのリレーでは、バトンをもらった後に、走る方向がわからなくなったり、勢いのあまり転んでしまったり、バトンを落としたり、なんだか楽しくて走りながら応援している人を見ていたり、とハプニングだらけでした。

そこでクラスごとに「リレー」について考える時間を作りました。

今では家で調べてきたことを発表してくれたり、速い走り方を実際にやって見せてくれています。

どのクラスも勝つための作戦を考え中!!!

その作戦は非公開 笑

ぜひ子どもたちに聞いてみてください。

ただ一つ言えるのは、話し合いの後はやる気になって中庭でのエンドレスリレーが盛り上がっています😊

 

記事:福田