年長 ハラハラドキドキのリレー

リレーは、 SSC(Sports Dayの会場)と第一体育館で行っています。自由遊びの時間は中庭で、エンドレスリレーをやっています。

どのクラスも やりたい!負けない!一位とりたい!という気持ちと勢いがついてきています‼️

 

毎回始まる前に担任がメンバーを順に呼んでいくのですが、自分の呼ばれると「イェーイ✌️」と張り切って並ぶ子、名前が呼ばれるとその子に「頑張れ‼️」と激励を送る子もいて盛り上がっています。

 

さあ、いざ勝負🔥


f:id:shigakkan-u-k:20210927220517j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220520j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220510p:image

 

中庭でのエンドレスリレーの練習の成果か、カーブの勢いが落ちません❗️


f:id:shigakkan-u-k:20210929072543j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210929072546j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210929072549j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210929072603j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210929072611j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210929072607j:image

 

しかし、、、、、

バトンを渡すところでスピードが落ちます。あらら〜

 

お次は、勢いよく抜かしました❗️

と、思ったらすぐに抜かされます💦きゃ〜

 

バトンパスがうまい❗️と感じていたら次にはバトンを落とす。また落とす。ひゃ〜


f:id:shigakkan-u-k:20210927220558j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220556j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220602j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220633j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220707j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220710j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220740j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220743j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220737j:image

 

担任は、熱が入りマスク越しで「行けー」「抜かせるー」と叫ぶ‼️

反対チームの子も同じクラスの仲間を応援‼️応援‼️

 

さらに、

同じ色のハチマキをした年中さんの応援が入り、一段と大きな声援が耳に入ると、がぜん走りに力が入るようでスピードアップ⤴️

 

しかし、

SSCの時は、第一体育館よりも広いので、走り出しは良いのですが、バトンを次の子に渡す頃には力尽きてしまう子もいます。最後まで走り切るには、諦めない気持ちと体力がいるのではないかと思っています😊


f:id:shigakkan-u-k:20210927220830j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220833j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210927220828j:image

 

結果発表では、1位は大歓声✨

でも、ここまでにどのクラスも1位、2位、3位の経験をしたので、「前回より良かった」「前よりだめだった」と一喜一憂している感じもあります。

リレーを終えた後は、クラスに戻り振り返ります。「○○ちゃんが抜かしたよね」「バトン落としちゃったから抜かされた」「○○君すごかった(速かった)」「もっと手を振った方がいい」など、意見が出ます。

そして、作戦の立て直しを各クラスでしていますよ。

さぁ 明日も勝負だ‼️

 

記事:福田