ハッピーラッキーマジックデー☆

今日は2歳児教室『ぴよぴよランド(木曜教室)』の子が、リズム室で楽しそうに〝ポンポン体操〟をしていました。

思わず可愛いな~と思い、一緒に踊っていたら…。

年少さんの保育室から『おめでとう!!』の声が聞こえてきました☺


f:id:shigakkan-u-k:20200924194136j:image

今日は9月生まれのお誕生会!

クラスをのぞいてみると

ともだちや先生に「おめでとう」といわれて満面の笑みでした。

その後、お祝いのうたや王冠に誕生カードを受け取ってハイポーズ!!


f:id:shigakkan-u-k:20200924194154j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200924194206j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200924194216j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200924194232j:image

1つ大きくなるって嬉しいね。みんなでお祝いするのもいいものです❤

そうこうしていると!

『オリーブの首飾り♫』の曲が流れ始めました。

オリーブの首飾りといえば、タラララララ~という曲です。分かりますか? 

マジックショーにはかかす事ができない、お馴染みの曲なんですが、、、。 笑

その話はさておいて、『エンジョイマン!!』が登場し「マジックショー」が始まりました。


f:id:shigakkan-u-k:20200924194257j:image

ついつい、マジックショーに見入ってしまい、年少さんと同じように「すごい!」「うおー」と声を出してしまいました。

大きさの違う白い紙を重ねておまじない唱えると

不思議!?不思議!? 

重ねた白い紙が なっなっなんと 「大きなお祝いケーキ」に変身!!


f:id:shigakkan-u-k:20200924194312j:image

子ども達の目がまん丸になりました。

他にもお祝いされている年長さん・年中さんを取材に行きたい!と思い…慌てて行ったのですが…

ほぼほぼ間に合いませんでした。


f:id:shigakkan-u-k:20200924194347j:image

先生達のお楽しみ企画は最高だと思い…慌てて年中さんに行くとこれまた「マジックショー」をしていました。

どうやら『マジックパネル』という名前らしいです。


f:id:shigakkan-u-k:20200924194400j:image

楽しい企画を考え、誕生児をお祝いし、子ども達を喜ばせている先生たちでした