年長 9月生まれの誕生会🎉

今日は9月生まれのお友達の誕生会をしました🎉

昨年よりも高い台に登って少し緊張気味の子ども達...🫣

ドキドキしながらも、組と名前と誕生日、どんな赤ちゃんだったかを大きい声で発表してくれました👏

そんなことができる大きい組さんはさすがです!

 


f:id:shigakkan-u-k:20220912162343j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912162346j:image


9月生まれのお友達は赤ちゃんの頃は、、、

「絵本が好きな赤ちゃん📖」

「おっぱいを飲んでよく寝る赤ちゃん🍼」
「歌が好きな赤ちゃん🎶」

「おしゃぶりが好きな赤ちゃん👍」

「お母さんが好きな赤ちゃん💕」

「眠くなると自分で布団に行く赤ちゃん💤」

でした👶🏻✨可愛いね💕

 


f:id:shigakkan-u-k:20220912162532j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912162524j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912162528j:image

 

そして今日はエンジョイマンが来てくれましたよ〜!

久しぶりの登場に「エンジョイマン来た〜!」と子ども達も大喜び🥳

 


f:id:shigakkan-u-k:20220912163302j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912163259j:image

 

すずらん組は「ともだちほしいなオオカミくん」

こすもす組は「食いしん坊のゴリラ」

さくら組は「グリーンマントのピーマンマン🫑」

のエプロンシアターを見ました👀!

 

食いしん坊のゴリラにバナナ🍌をどうぞと渡したり、声を揃えて敵をやっつけたりと各クラス大盛り上がりでした!「年中の時劇でやった!」と言う子もいました!

 

その後はお待ちかねのおやつタイム💕

みんなでマドレーヌをいただきま〜す!


f:id:shigakkan-u-k:20220912162634j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912162631j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912162654j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220912162651j:image

パクッ!甘くてとっても美味しかったね✨

9月生まれさん❣️ 6歳🎂おめでとう🎉

 

記事:杉野