年長 10月生まれの誕生日会🎂

ひんやりと肌寒い日が多くなってきましたね

でも寒さもへっちゃらな子どもたち、毎日外で元気いっぱいに遊んでいます♬

 

さて今日は10月生まれのお友達の誕生日会を行いました✨

 

舞台に乗って発表をして、先生からのプレゼントをもらった後、みんなで歌を歌ってお祝いしました🎉

 


f:id:shigakkan-u-k:20221028164306j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028164310j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028172645j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028172641j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028172649j:image

 

10月生まれのお友だちの赤ちゃんの頃は、

「ほっぺがプニプニな赤ちゃん💕」

「名前を呼ばれるとハンカチから笑顔を見せる赤ちゃん🤗」

「リモコンが好きな赤ちゃん👶🏻」

「ヨーグルトが大好きな赤ちゃん⭐️」

「たくさん食べる食いしん坊な赤ちゃん🤭」

「帽子は被らなかったけどお兄ちゃんのパンツは被る赤ちゃん🩲」
「よく笑う赤ちゃん😁」
「イタズラが大好きな赤ちゃん👀」
「お絵描きが大好きな赤ちゃん✏️」

でした!

みんな大きくなりました♬

 

お友だちをお祝いした後は、なんとスペシャルゲストが来て下さいました!

 

スペシャルゲストと聞いて「誰ー❓」「エンジョイマン⁉️」とワクワクな子どもたち^^

 

園長先生が登場すると、「わーい!園長先生だ!」「マジックしてくれるのー?」と前回マジックをして下さったのを覚えていた様子💭

 

まず最初は、たねも仕掛けもないハンカチに園長先生が魔法を掛けると、なんとハンカチからケーキが登場ました😲!


f:id:shigakkan-u-k:20221028165854j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028170032j:image

「なんで!」「すご〜い!」と子どもたちは大興奮😊

そして誕生月の子どもたちは園長先生のマジックを少しお手伝い!

小さなボールを空箱に入れて魔法をかけると、ボールではなく、さっきよりも大きなホールケーキが出てきました🎂

間近で見てもタネが分からず不思議そうでした🤔


f:id:shigakkan-u-k:20221028171100j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028171108j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028171104j:image

 

その後もアシスタントでワニのクロちゃん🐊が登場したりと、とっても楽しいマジックショー🪄で、子どもたちは終始前のめりで楽しんでいました!


f:id:shigakkan-u-k:20221028171439j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028171450j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028171446j:image

 

マジックショーを楽しんだ後は、みんなお待ちかねのおやつタイムです♪

今月はあけび苑さんのハロウィン🎃👻クッキーを食べました🍪✨「おばけだぁ♫」などと友だちに言って、楽しく食べる様子がありました😁

 


f:id:shigakkan-u-k:20221028165306j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028165303j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028183150j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028183154j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028183444j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221028183447j:image

楽しいお誕生日会でした☺️

 

 

記事: 杉野