2022-10-28から1日間の記事一覧

年長 あと100回やりたぁーい!

タイトルの言葉は『ひろちゃんの竹馬日記』の朗読劇の練習を終えた直後に子どもからでた言葉です。 100回もやりたいぐらい楽しい❣️という気持ちがもてる活動になっていることは嬉しいかぎり でも正直、心の中で100回は私が体力的に難しいと思ってしまいまし…

年長 10月生まれの誕生日会🎂

ひんやりと肌寒い日が多くなってきましたね でも寒さもへっちゃらな子どもたち、毎日外で元気いっぱいに遊んでいます♬ さて今日は10月生まれのお友達の誕生日会を行いました✨ 舞台に乗って発表をして、先生からのプレゼントをもらった後、みんなで歌を歌って…

年中 10月生まれのお誕生会!

ずいぶんひんやりとして秋らしくなってきましたね 今月もお楽しみの誕生日会がやってきました 10月生まれのお友だちと先月お休みをしていた9月生まれのお友だちです! 大きくなったら『消防士さんになりたい!』『パン屋さんになりたい!』『ピアノの先生に…

年少 10月お誕生日会🎂❤️

もう冬なのかな?と思うほど朝晩は寒くなりました。 そんな中、子ども達はキッズランドでどんぐり拾い、鬼ごっこ。中庭では砂場で遊び楽しんでいますよ。 さて、今日は10月のお誕生日会をしました! 朝から「今日は誰の誕生日〜?」「おうちで発表の練習して…

満3 いいこといっぱいな1日

今日は幼稚園の『誕生会』。 ぺんぎん組の子どもたちは、みんなお誕生日を済ませてから入園するので、お誕生会の日はおやつだけを毎月食べてきました。 それが、今日は武村先生のお楽しみバルーンアート付細長い風船が、あれよあれよ言う間に可愛いキリンや…