当ててみよう!ジェスチャーゲーム~生き物編〜

こんにちは〜🤗

 

今日は、先生たちが色んな生き物の真似をしてみたよ🐰

 

よーく見て、当ててみてね👍⭐️

 

さっそくスタート🎉

f:id:shigakkan-u-k:20200906224827j:image

まほ先生はなんの生き物の真似をしているかわかるかな??

これは簡単だね!🙄

 

 

 

 

 

答えは、、、そう!猿です🐵

 

次は、、、

f:id:shigakkan-u-k:20200906225022j:image

あゆ先生も何かの真似をしているよ〜

分かるかな〜??

 

 

 

 

 

 

答えは、、、かえる🐸

 

さて次だよ!

f:id:shigakkan-u-k:20200906225115j:image

ゆりか先生はなんの生き物かわかるかな〜??

少し難しいかな?!😉海の中にいる生き物だよ!

に注目してみてね!!

 

 

 

 

 

 

 

答えは、、、ラッコ

 

どんどん行くよ〜🐶

f:id:shigakkan-u-k:20200906225237j:image

またまたゆりか先生が違う生き物の真似をしているよ〜!!今度はに注目!!👀

片足で、、、ピンク色をしていて、、

もう、分かったよね???

 

 

 

 

 

 

答えは、、、フラミンゴ🦩

 

お次は、

f:id:shigakkan-u-k:20200906225346j:image

あゆ先生もさっきとは違う生き物の真似をしているね!

あれあれ?どこかで見たことあるような?!

みんなもプールの時にやった事があるね😊

あゆ先生が真似しているものなーんだ!!

 

 

 

 

 

 

そう!答えは、、、ワニ🐊でした!

 

次は、

f:id:shigakkan-u-k:20200906225526j:imagef:id:shigakkan-u-k:20200906225529j:image

まほ先生とあゆ先生、それぞれなんの生き物の真似をしてるか分かるかな?☺️

 

 

 

 

 

答えは、、、

まほ先生は、ペンギン🐧

あゆ先生は、かに🦀でした!

 

今回のジェスチャーゲーム 〜生き物編〜はここでおしまい〜!!

 

みんなはどのくらい分かったかな??😊

 

みんなも生き物の真似をして、おうちの人が当ててみてね❣️

 

また違うジェスチャーゲームを用意しているから楽しみにしていてね✌️✨