おうちでやってみよう③

おうちでやってみよう!!③

 今までに①②を紹介してきました。どうですか?身体は慣れてきましたか?

 

子ども同士でやると、つい笑っちゃう。

そんな触れ合うことができる日が楽しみです😊

 

今は、親子でたくさん触れ合って、たくさん笑いましょう‼️

 

では、おうちでやってみよう③を紹介します。①.②に引き続き、あゆ先生のイラストで紹介していきます。

 

さーて できるかな~??

 

親子でレッツトライ!

 

①子どもはうつぶせになり、大人は子どもの足首を持ちます。


f:id:shigakkan-u-k:20200507141508j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200507141511j:image

 

②さぁ、このまま子どもは腕の力で 前に進んでみよう!


f:id:shigakkan-u-k:20200507141543j:image

f:id:shigakkan-u-k:20200507141547j:image

 

よいしょ! よいしょ! よいしょ! よいしょ!

 

 

まだまだ~ もっともっと前に~!💪

(そんな、ゆりか先生の声が聞こえてきますよ〜)

きびしいな~

えへへ😝

 

頑張って~! 📣

  いち にっ! いち にっ!

 

 

おうちのいろいろなところを手押し車で探検してみてください😀

 

慣れてきたら、前だけではなく

後ろや横の方向に進んでみましょう!

 

 

親子でやってみてどうでしたか?身体も少しは温かくなりましたか?

また、お時間のある時に親子で触れ合ってみてくださいね😊