2020-05-18から1日間の記事一覧

みんな!体操するよ〜!

こんにちは 今日は何をしていますか? 時々、窓を開けて、外と部屋の中の空気を入れ替えるといいんだって! その時、外の空気を思い切り吸ってみよう~ 心が元気になりますよ! 今度は体を元気にしてみよう! 今までに幼稚園でやった体操の中から面白いポー…

おまちどうさま!!

自由登園になってから、少人数の登園で、先生たちも在宅勤務が多くなりました。 子どもたちの人数も少ないし、先生たちの人数も少なくて、今はエコ幼稚園です。 誰もいない教室は本当に寂しくて、壁面の笑ってる動物の顔でさえ、寂しげに見えます。机だって…

文字スタンプでお手紙ごっこ

おはようございます みんな元気にしていますか? 中くらい組でやったことのある、文字スタンプ。 みんなは覚えているかな? 大きい組でも、文字スタンプでお手紙ごっこをしたり、ことばあそびをしたりして遊ぶんだよ。 きよこ先生が手紙を書いていますね。 …

草花あそび🍀

おはようございます! 小さい組のみんな~(^O^)/今日も元気に過ごしているかな?? 5月の晴れた日☀は、暖かくてとても気持ちがいいよね そんな日には、早くみんなと幼稚園の園庭で遊びたくなっちゃう!!! 今日は、みんなとこんな遊びがしたいなぁ~と思…

おうちでやってみよう③

おうちでやってみよう!!③ 今までに①②を紹介してきました。どうですか?身体は慣れてきましたか? 子ども同士でやると、つい笑っちゃう。 そんな触れ合うことができる日が楽しみです 今は、親子でたくさん触れ合って、たくさん笑いましょう‼️ では、おうち…