また、そこ、間違えちゃった!?

夕食作りを末娘が担当してくれたので、それまでの時間、私が我が家で一番好きな場所で本を読むことにしました。

 


f:id:shigakkan-u-k:20200513203743j:image

お隣りには小学生のお子さんがみえて、鍵盤ハーモニカの練習に熱が入っています。「うん?・・なんだ??
いいとこまで、吹けるのに・・・」



f:id:shigakkan-u-k:20200515205844j:image

 

いいとこまで、吹けるのですがいつも同じところで外してしまいます。

そして、また、初めからやり直し。

「いいんだよ!間違ったところからやれば〜最初からやらなくていいんだよ!

 そうそう・・あーーーっ⤵」

 

f:id:shigakkan-u-k:20200513203755j:plain

「ほら、やってごらん?♬♪うんうん、あらま、また、初めから?♬♪」

 

何度も何度も初めからやり直し・・
私の心の声は届かなかったようです。

「お母さん!ご飯できたよー」と娘の声。

本の内容なんて全く頭に残らず、外れた鍵盤ハーモニカの音色だけが残りました。


f:id:shigakkan-u-k:20200513203918j:image