2021-05-14から1日間の記事一覧

年少 みんなと一緒に過ごすには。

長い連休が終わり、幼稚園がまたスタートしましたね!連休明けは、入園の頃に気持ちが戻っている子もいるかな〜と予想していましたが、なんのなんの☝ 「おはよー!」「先生、来たよ〜!!」と元気に登園してくれました! 朝の支度が終わると、外で遊ぶ子もた…

年中 キッズランドでもサーキット遊び❗️

以前、体育館でのサーキット遊びの様子をお伝えしましたが、今回はキッズランドでのサーキット遊びの様子をお伝えします❣️ キッズランドのサーキット遊びは、ロッククライミングからスタート❗️ グループごとにスタートします。待っている子は応援団になりま…

年長 竹馬エピソード2!

おうちの人に竹馬を作ってもらってから2週間がたちました。毎日コツコツと練習している子がたくさんいます。頑張っています! すぐには乗れない竹馬ですが…。 歩けるまでに怖さや苦しさや悔しさがあって、それを乗り越えると「できた」という達成感は大きい…

年長 LET’S GO! いいことあるさ

昨日は、体育館でダンスをしました✨ 年長は、ポンポンを持って楽しんでいます。ダンスのタイトルは「LET’S GO! いいことあるさ」です。歌も歌っています ご存知の方もいるようですね❤️ 「子どもが口ずさんでいて懐かしいな〜と思いました。」「思い出のある…