「だるまさんがころんだ!』

お腹すいたなぁー!
今晩なににしようかなぁー?と思いながら帰りかけると、キッズランドの坂道から大きな声が聞こえます!

うん?子どもの声じゃない?
お母さん??

しゅんくんのお母さんでした!

「だるまさんがころんだ!」

「お母さんが鬼なの??」
「そうです!!」

すごく元気な声です!

でも、子どもたちも負けてはいません。らいきくん宅も一緒に総勢5人の子どもたちと遊んでいました。 


f:id:shigakkan-u-k:20200915205706j:image


f:id:shigakkan-u-k:20200915205721j:image

毎日忙しい中、すくすくに預けて一生懸命子育てをし、今日は夕方少し涼しかったので子どもたちに付き合ってくださったのでしょう。

らいきくんは下にチビちゃんが2人います。お母さんも忙しい毎日でしょう。
そういえば、しゅんくんは担任の先生に「ザリガニクラスで飼っていいですか?」って、昨日聞いていました。

f:id:shigakkan-u-k:20200915205803j:image

ザリガニ取りもお家の方と出かけたのだと思います。

一つひとつの何気ないお家の方の対応が子どもたちの心を大きく育てると思うと、心からお母さんたちを応援したいと思いました!


f:id:shigakkan-u-k:20200915205816j:image

私たちも頑張ります‼️