🍴おうちでクッキング🍴

🍴おうちでクッキング🍴

~たけのこ編~

 

おうち時間を使って

 

惠子先生はたけのこご飯を作りました^^

f:id:shigakkan-u-k:20200501164806j:plain

 

 私は年寄り向けの優しい味付けで、たけのこのあっさり煮を作りました👍

f:id:shigakkan-u-k:20200501164757j:plain

 

🍴おうちでクッキング🍴

~チャレンジ編~

 

杏奈先生も作りましたよ!(^^)!f:id:shigakkan-u-k:20200501164748j:plain

お味は‥‥‥皆さんで想像してみましょう。笑

 

 🍴おうちでクッキング🍴

~番外編~

 

事務室の末川さんは・・・

 

 

「私おいしいご飯が炊けるんです!」って、結構ドヤ顔で威張ります!笑f:id:shigakkan-u-k:20200501164843j:plain

 まぁ、ご飯は、釜戸で炊くわけでもないし、そこそこの炊飯器が炊いてくれるからそんなに??って思うんですが…

 

実はお米からこだわりがあることが分かりました!

 

定期的に、ふるさと納税で購入する九州のブランド米!

研ぎ方、水加減もこれだけは誰にも任すことができない!

 

私は立派なお料理だと思いました!

 

そしてそんなママを見て自然に「僕もお手伝いをする~!」と、息子くん(我が園の卒園児)がウインナーを焼き始めたそうです。

f:id:shigakkan-u-k:20200501164738j:plain

 

子どもが手を加えなくても、お喋りしながらクッキングするだけで、十分いいおうち時間になるでしょうね!

 

最後に、長い連休に入りますが7日からまた、更新します。

 

お体に気をけて!