満3 6月入園のお友だちがきましたよ

少し前から新しく入ってくる子たちの名前を呼んだり、座席やロッカーを見たりしながら待っていました😄

朝はおうちの方とやってきました。泣くかなーと見ていましたが、大丈夫。シールを一緒に貼り、スモックを着せてもらい、さっそく遊びましたよ。たくましい😁

お家の方とのバイバイも予想外にあっさり。お家の方の方が名残惜しそうにしていました。


f:id:shigakkan-u-k:20230601134813j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230601134816j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230601134810j:image

 

朝の会では名前を呼ぶとみーんなお返事ができましたよ(嬉しかったです😂)

先生の名前も「しげこせんせー」と「ほさかせんせー」もちゃんと呼んでくれました🥹

そして、ぺんぎんブレスレットを作りました。ぺんぎんの目と口のシールを貼ったら出来上がり。

いつものように「見て見て」をしに年少さんクラスや事務室まで行きました。


f:id:shigakkan-u-k:20230601155013j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230601155009j:image

最後はキッズランドです。

6月入園の子も物おじせず遊びましたよ(いいね👍)


f:id:shigakkan-u-k:20230601155233j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230601155236j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230601155049j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230601155052j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230601155046j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230601155151j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230601155154j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230601155147j:image

 

給食はご飯はペロリ😋「美味しいね」と言ってくれてホッとしています。

明日はダンスの予定です。一緒に遊ぼうね🤗

 

追伸

キッズランドに行く途中、惠子先生がラベンダーのお花をプレゼントしてくれました。

「いい匂い」とお鼻をくっつける様子は可愛かったですよ💕袋に入れてカバンに入っています。おうちでも香りを楽しんでくださいね。

f:id:shigakkan-u-k:20230601164853j:image

 

記事 福田