年長 まほ先生頑張ってね!

4月から年長組で一緒に過ごしてきたまほ先生。だんだんお腹がぽんぽんになってきていました。5月に入ってからは特に、階段の登り降りもゆっくりゆっくり。身体よりもお腹が先に進んでおりました🤭

ついに明日から産休に入ります。

f:id:shigakkan-u-k:20230531172137j:image

今日は年長みんなで集まって明日からお休みに入ること、また毎日幼稚園に来るのはみんなが2年生になる頃だよと伝え、質問コーナーをしました🤭

f:id:shigakkan-u-k:20230531172150j:image

「男の子ですか?女の子ですか?」

「名前はなんですか?」

「どれくらいの大きさですか?」

ナイスな質問が飛び出しました🙋‍♀️

答えは子どもたちに聞いてみてくださいね😁

最後にみんなで歌のプレゼントをしました。「お腹の赤ちゃんがびっくりしないように優しく歌ってね♡」と言うと、なんともまぁ綺麗な歌声🎤

まるで卒園式のような優しい気持ちになりましたよ。


f:id:shigakkan-u-k:20230531172205j:image

f:id:shigakkan-u-k:20230531172208j:image

まほ先生、ありがとうございました!また成長した子どもたちに会いに来てくださいね!

 

記事 きよこ&あやね