年長 先生〜!みてみて😊

朝の自由遊びの時間に「先生〜みてみて」と声をかけてくれた女の子たちがいました。

すぐさま『縄跳び』が始まりました。中には柱に縄跳びを縛って周りにいた子と遊ぶ姿もありました。

「みんな跳べるようになると楽しいよねぇ〜」というと「昨日ね、初めてやって跳べた。」「今日何回も跳べて楽しい」と中には「教えてぇ〜」という子もいました。どんなこともやったみよう!と思えることはいいですね😊


f:id:shigakkan-u-k:20240411184047j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240411184043j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240411184052j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240411184055j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240411184503j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240411184507j:image

大きい組になってやってみたかったことの1つに『縄跳び』があがっていたようです。

楽しんでね😍

 

追伸

昨日の春探しの活動に私も参加しました。私自身、幼稚園に『つくし』が生えているのを初めて知りました。今日子どもたちがその場所に案内してくれました😊

子どもたちから「はかまをとって食べれるよ。」「たまごと混ぜると美味しいよ。」おじいちゃんが言ってたなど教えてくれました。


f:id:shigakkan-u-k:20240411184404j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240411184408j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240411184411j:image

記事 けいこ