年少 お散歩バックありがとうございます😊

9月初旬で水遊びが終わり、おうちの方に作って頂いたシャワーバケツをお散歩バックに作り変えていただきました✌️✌️✌️

ご協力ありがとうございます😊

 

さっそく子どもたちは、肩から下げてあちらこちらへお散歩に🚶‍♂️

くま組前の草場や大学グランド草場で虫を捕まえて入れたり、キッズランドでどんぐりや小さなお花、葉っぱなどを拾っては、入れて歩いています😊💓 そのしぐさがなんとも可愛い♡

f:id:shigakkan-u-k:20210918115631j:image  f:id:shigakkan-u-k:20210921214828j:image  f:id:shigakkan-u-k:20210924201810j:image

 天気が良くて、ふかふかな草の上で寝っ転がる子も…💞

f:id:shigakkan-u-k:20210923085427j:image

キッズランドでは、種類も色もさまざまなどんぐりを見つけましたよ。

f:id:shigakkan-u-k:20210923085532j:image f:id:shigakkan-u-k:20210923085541j:image f:id:shigakkan-u-k:20210923085548j:image

 

その中には大きくなる前??のぺちゃんこなどんぐりも落ちていたようで

「ぺちゃんこだね」と言うと「これね、できなかったやつ!」と言っていて笑いました😂

「失敗ってこと??」と聞き返すと「そう!失敗」と。笑

f:id:shigakkan-u-k:20210924201816j:image

 

『失敗』はお散歩バックに入れられること無く、私にくれました😊

 

Sports Dayにむけて、みんなで一緒に練習を楽しみながらも頑張っている子どもたち。

自由遊び時間にはゆったりと好きな遊びを楽しんでいますよ🍁🍂🍃

お散歩バックに満杯のどんぐりを持ち帰った子もいます😊

お土産で〜す🎁

 

記事 杉山