年中 大きい組さんかっこいい‼️

先日、大きい組さんにYOSAKOIソーランとリレーを見せてもらいました❣️素晴らしい大きい組さんの姿に釘付けだった中くらい組のみんな。「めっちゃかっこいい!」「すごすぎる」と大興奮!


f:id:shigakkan-u-k:20210921163538j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921163534j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175258j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175255j:image

 

リレーでは同じ色のハチマキをつけた大きい組さんを応援📣 


f:id:shigakkan-u-k:20210921163616j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921163612j:image

同じ色のチームが勝った時には自分たちのことのように大喜びでした😊

 

そんな大きい組さんの姿を見た後の練習は、刺激を受けてカッコ良く走る!かと思いきや、そんなに甘くはなく😅、まだまだ満面の笑みで、手を振りながら走る子もいたりして、最後まで一生懸命走る事を伝えています。「大きい組さんはどんな顔で走ってた?」と聞くと「真剣な顔」「かっこいい顔!」とすぐに答えてくれました。「みんなもかっこよく走りたいね」と話をしました。さあ、今週も頑張るぞ💪

 

さて、今日はお月見。先週お月見の出てくる絵本を読み、21日がお月見である事を知らせていました。廊下にススキとお団子を飾りましたよ😊「お団子食べたい!」とお団子が気になっていました😁 秋の収穫に願いを込めて😌


f:id:shigakkan-u-k:20210921173228j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921173225j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921173346j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921173344j:image



今晩、お月様が見られるといいのですが、曇り、かなぁ

f:id:shigakkan-u-k:20210921173149j:image

記事:後藤