年長 リハーサル頑張ったね‼️

最後までよくがんばりましたよ😊

子どもたちは、今日のリハーサルをおうちの方にどのようにお話ししていますか?

 

道子先生からは、大きい組はどの子も話をしている先生の方を見て、聞く姿勢になっている。この後もきっと立派にできると褒めていただきました。

担任としては、その頑張っている子どもたちにもう、ウルウルでした。😭(まだリハーサルなのに、当日どうなっちゃうかしら、、、)

f:id:shigakkan-u-k:20210930173824j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210930173822j:image

実は、、、以前も「今までの大きい組より上手!」と褒めていただき、その言葉が子どもたちの心に残っている子が多く、「道子先生そう言ってたよね〜」と話していたり、「頑張ってるから上手になってるんじゃない?」などと自信になっている子もいます。

 

YOSAKOIソーラン」も「リレーA・B」も最後まで一生懸命にやる姿がありました。


f:id:shigakkan-u-k:20210930175118j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175115j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175112j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175135j:image

特に、リレーでは「やるぞ!」の気持ちが高まっていたのか、バトンを落とす、、、転ぶ、、、転びそうになりながら耐えようとするので腕がぐるぐるまわってしまうなどのハプニングだらけでした💦


f:id:shigakkan-u-k:20210930175624j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175630j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175627j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175655j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175651j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175653j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175711j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175706j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930175708j:image

保育室に戻ってから、頑張ったことを認め合いながらも次へ向けての作戦会議!

 

明日からも中庭で練習する!と頑張る気持ちの子が多いです。

すごい‼️すごい‼️さらに、もっとと頑張る気持ちが持てることがとてもすごいです。

 

今日頑張ったご褒美にPTAさんよりリンゴジュースがありました。みんなでカンパーイ🍹✨

f:id:shigakkan-u-k:20210930180114j:image
f:id:shigakkan-u-k:20210930180117j:image


f:id:shigakkan-u-k:20210930180229j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930180234j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210930180231j:image

美味しくいただきました❤️

 

Sports Dayまであと少しです。お楽しみにしていてください😊

 

記事:戸瀬