満3・年少・年中 大きい組さんかっこいい✨

今日は大きい組さんに今までに頑張ったことを見せてもらいました👀

最初は全員で迫力のある荒馬を見せてくれました!目の前を颯爽と走る大きい組さんから風を感じました。子どもたちは「怖いぐらいだった」「めっちゃかっこいい! 」「すごい!」と言っていました!

そして、ラッセラーの掛け声がとても印象深かったようで満3クラスの子も体育館からの帰り道に「ラッセラー」と言っていたようです。

f:id:shigakkan-u-k:20220225183048j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220225182436j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220225182434j:plain

次に、英語のスピーチでは、自己紹介を英語でしてくれました!何を言ってるのか??と思いながらもペラペラと英語を話す大きい組さんにビックリ‼️

杏奈先生が訳してくれて「そういういうことか!」「へ~っ」という子もいました。

先生たちも杏奈先生の訳で分かった単語もありました。

f:id:shigakkan-u-k:20220225183050j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220225183045j:plain

次は、5段縦の跳び箱でした。特に中くらい組は自分たちも横向きの跳び箱を跳んだことがあるので、一層釘付け👀👀👀で体が前のめりになっていました😆

大型跳び箱のかけあがりは、自分たちよりも高い跳び箱に駆け上がっていく姿は、かっこよかったです。保育室にかえってからは「すごい大きいやつとんでた」「あれ!8段だと思う」と話が盛り上がっていました。

f:id:shigakkan-u-k:20220225182518j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220225182850j:plain

 

午後は中庭でYOSAKOIソーラン。みんなで賑やかに踊ったことが楽しかったようで「お祭りみたい!」「楽しい~」「もう一回やりたい!」とリクエストすると大きい組さんが快く引き受けてくれました。

みんなで踊りまくりました!!

f:id:shigakkan-u-k:20220225182953j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220225182951j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20220225182610j:plain


大きい組さんには今日だけでなく、これまでにもたくさんかっこいいところを見せてもらいました。みんなで「見せてくれてありがとう♥️」と感謝の気持ちを伝えましたよ。

もうすぐお別れをする大きい組さんに聞かせてあげたい歌を練習中です。「なんか寂しくなっちゃう」なんて言いながら歌っています。そして、大きい組さんにプレゼントも制作中🤫優しくしてもらったことや、教えてもらったこと、一緒に遊んでもらったことなど、素敵な大きい組みさんの姿を思い出しながら気持ちを込めて作っています😊

大きい組さん、ありがとう💗

 

記事:後藤