年長 法被を着てハッピー❤️

気持ちが高まっている子どもたち😊

周りで見ている先生や中くらい組、小さい組、ぺんぎん組さんがいると、さらに気持ちが高まって、より気合いが入っているように感じます。

見せたい!という思いがあるのだと思います。それはとてもいいことだな〜と思いました。きっと自信になっていることでしょう♫

 

かっこよく踊りたい!最後まで一生懸命やりたい!という気持ちが見ている人にも伝わるといいなと思っています。

 

みんなの気持ちを一つに、踊りを効果的に見せるため、法被を羽織ります。

クラスごとにハチマキカラーが入ったものです。

渡して早速着てみました👘✨

「やった〜!」「えー!すごい!」と喜んだり、「一緒だね」と友だちと羽織った姿を見せ合っていました。

しかし、身長によって丈が長く、踊りにくそうだったので、急遽、学生さんがたくさん手伝ってくれながら丈を直しました😊


f:id:shigakkan-u-k:20210921181942j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921181940j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921181944j:image

 

これでよし‼️


f:id:shigakkan-u-k:20210921175340j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175345j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175343j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175414j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175411j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175416j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175524j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175527j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175714j:image

 

みんな嬉しそうです♫


f:id:shigakkan-u-k:20210921175914j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175917j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921175919j:image

 

法被を来て気持ちもさらに上がって、今日もYOSAKOIソーランを頑張りました💮✨


f:id:shigakkan-u-k:20210921180254j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921180259j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921180256j:image

 

先日も褒めてもらい、今日もたくさん褒めてもらいました。


f:id:shigakkan-u-k:20210921180603j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921180606j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210921180601j:image

「先生たちがここだよ!と言わなくても自分たちで間隔がとれたことや、今日初めて入退場をしましたが、それもしっかり先生たちの話を聞いてやろうとする姿がみられることなど、ソーランの踊りだけではないところでも頑張れるみんながすごい」と言っていただきました。

また明日からもさらにいいものができるよ😊みんな頑張ってるね✨

 

記事:戸瀬