年中 ふかしいもを食べたよ🥔

昨日収穫したじゃがいも🥔を今日さっそく、ふかして食べました😊♫

「じゃがいも食べるよー」と言うと「やったあ❗️」と嬉しそう🤗

みんなに、ひとつひとつ配ると「あったかいね」「美味しそう〜❣️」「早く食べたいね」と友だちと話す子もいました。


f:id:shigakkan-u-k:20210527152638j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210527152641j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210525174229j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210525174233j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210525174653j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210525174657j:image

 

「フワフワ〜」「皮がサクサクしてる!」「やわらかーい!」「塩🧂味がするー」「おいしい」と美味しさを実感してくれました💕

野菜が苦手な子もパクパクと食べてくれましたよ。

 

昨日は、お家でじゃがいも料理をして下さった方も多く、連絡帳で知らせていただき、ありがとうございます。子どもたちからは、「ポテトチップ」「ポテトサラダ」「お味噌汁」「じゃがいもスープ」「カレー」などなど、色んな料理をして食べたと聞きました🤗また、お母さんと一緒に料理をした子もいたり、今日作ってもらう😁と言う子もいました!

 

来週は、じゃがいもを使った「じゃがいもち」を作って、食べる予定です❣️お楽しみに〜😊

 

記事:由田