年少 初めてのお弁当🍙

今日は初めてのお弁当日でした🍙

 

昨日の帰りの会で「明日はお弁当の日だよ。お弁当を持ってきてね☝️」

と、子どもたちに伝えました。

 

「え!?お弁当?」「みんなで食べるの?」とびっくり顔🙄😳🤔

「そうだよ〜🤗みんなで一緒に食べようね」

「やった〜!」😊😁

と、楽しみに帰りました。

 

今朝、元気に登園した子どもたちに

「お弁当持ってきた〜?」と聞くと

「うん!あのねー、プリンセスのお弁当がねー!」

「ウインナーとからあげ!」

「おにぎりつくった!🍙」

と、なんとも賑やか😁

 

f:id:shigakkan-u-k:20210513174153j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210513174118j:plain

 

f:id:shigakkan-u-k:20210513174200j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210513174156j:plain

 

話だけではおさまらず、ついにはお弁当を出して開けてしまいましたよ!笑

f:id:shigakkan-u-k:20210513121624j:image

「きゃー!笑 わかったよ。うれしいね」と、気持ちは受け止めて😊 

こぼさないうちにしまいました♫

 

そして!待ちに待ったお弁当タイム🕦

お弁当を開けると「みてみて〜!」「ポテトが入ってる♫」「デザートはいちご🍓」と嬉しそうに見せてくれました😊

 

食べ始めると「美味しい〜☺️」とニコニコ❣️

f:id:shigakkan-u-k:20210513161650j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210513163027j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210513174752j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210513161327j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210513162241j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210513162237j:plain

 

お家の方に作ってもらった愛情たっぷりのお弁当。美味しく食べましたよ!

f:id:shigakkan-u-k:20210513162448j:plain
f:id:shigakkan-u-k:20210513162451j:plain

 

完食〜✌️✌️✌️✌️✌️  

 

ごちそうさまでした✨

 

記事  杉山