年長 LET’S GO! いいことあるさ

昨日は、体育館でダンスをしました😊✨

年長は、ポンポンを持って楽しんでいます。ダンスのタイトルは「LET’S GO! いいことあるさ」です。歌も歌っています🎵🎵

ご存知の方もいるようですね❤️

「子どもが口ずさんでいて懐かしいな〜と思いました。」「思い出のある曲で親子共々テンション上がってます」「私も大好きな歌でした♪」「前向きないい歌ですね」など、教えてくださった方もいました。

🎵レッツゴー!とびだそう

 レッツゴー!勇気出して

 レッツゴー!今度こそ

 レッツゴー!いいことあるさ〜🎵

「この歌を聞くと、『明日も幼稚園、頑張るぞ〜』ってなる」と教えてくれた子がいましたよ😊気持ちが弾むような素敵な歌です。

 

さて、ダンスをする前には、お話もよく聞いていました👂✨

f:id:shigakkan-u-k:20210513205227j:image

お山座りが上手だね💗

元気よく、楽しく、手は伸ばすなど大事なことを伝えて、レッツダンス!!


f:id:shigakkan-u-k:20210513204907j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513204912j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513204949j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513204953j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513205016j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513205020j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513205136j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513205059j:image

手をくるくる回したり、足のステップをふんだり、ポンポンをたくさん振ったりして、踊っています。

「楽しかった!」「もっとやりたい!」「汗かいた〜」「ちょっとだけ難しい」などと言っていましたよ。


踊っていると、
「なんか楽しそうな曲が聞こえる〜」「大きい組さん何やってるの〜?」と、キッズランドで遊んでいた小さい組と中くらい組が見にきました。


f:id:shigakkan-u-k:20210513205524j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513205528j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513205608j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513205604j:image

最後には、拍手👏ももらっちゃいました!

大きい組はなんだか得意満面な表情をみせていましたよ😊
また踊ろうね😊✨

 

記事:戸瀬