年少 春が来たんだ🌸

ずいぶんと暖かい日が増えましたね。ポカポカと、日差しからも春を感じます🌞

先日、二ツ池へお散歩へ出掛けました。

噴水やカメ、黒い鳥(何でしょう?)、飛行機雲など、たくさんの発見に「あ!噴水また出た!」「キッズランドから見えるよね」「カメいるかな~」「トリトリ!」「かわいぃ~♡」「ひこうきぐも~!」と、ワイワイお喋りしながらのんびり歩きました。


f:id:shigakkan-u-k:20220305103751j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305103753j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305103748j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305103803j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305103801j:image

河津桜の蕾が膨らんで、ピンク色が見え始めていましたよ🌸セレトナ近くの木は、数個の花が咲いていました!開花宣言😊

f:id:shigakkan-u-k:20220305103308j:image

綺麗ですね🌸

二つ池の公園でたっぷり遊んできましたよ😊


f:id:shigakkan-u-k:20220305140418j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305140357j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220305140421j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220306202027j:image

f:id:shigakkan-u-k:20220306202052j:image

幼稚園でも沢山の春を見つけました🦋

坂道のしだれ梅は白い花がたくさん開いています。「春の桜より早く咲くうめだよ」と子どもたちに伝え、キッズランドへ行く度に「花が増えたね」「きれい〜😍」などと話してくれます💖

 

プランターに植えたチューリップの芽もグングン伸びています⸜🌷︎⸝‍

f:id:shigakkan-u-k:20220305103256j:image

そして、先週園庭で遊んでいたら、子どもの赤白帽子にてんとう虫がとまりました!😃

f:id:shigakkan-u-k:20220305104230j:image

「だんごむし?」「ちがうよ!てんとう虫だよ」とワイワイ😊賑やかです😊

 

二ツ池公園の遊具で遊んだり、キッズランドや園庭でのびのび遊ぶ子どもたちの近くに、沢山の春が来ていますよ~😊🌸

 

記事:杉山