ー幼稚園の考え方ー

昨日配布の『緊急事態宣言延長について』のお知らせで、決定したことについて残念だという声が多くありました。


f:id:shigakkan-u-k:20210204195101j:image
これは園の考えと全く同じです。本当に残念です。


f:id:shigakkan-u-k:20210204195107j:image

えんだよりNo.16でもお知らせしたように園行事の変更については速やかにお知らせするとお伝えしていました。
それを昨日はお知らせした次第です。また、これ以降についても決定次第お知らせしようと考えていました。

ブログで様子をお知らせしますというのは最低、今、私たちができるとお約束できることを書いたつもりでいます。


f:id:shigakkan-u-k:20210204180328j:image


f:id:shigakkan-u-k:20210204175610j:image

連絡帳で残念だという意見と同時に様々な提案を保護者の皆さんがしてくださいました。
すべて読ませていただきましたが、今後のことについてはこういったこと( 劇の会の動画配信など)考えていないはずもなく、現在どの方法がいいか、また、値段なども含め、複数の業者と交渉中というのが本当のところです。

コロナ禍で色々な幼稚園でも行事の映像化を考えていて、納期が遅くなってしまうところばかりです。
イムリーに観て頂きたいと思う園の気持ちにどこまでまで業者さんが答えてくださるかわかりません。むつかしいところです。
それがいいのかも含め検討中です。


f:id:shigakkan-u-k:20210204180229j:image

中には先生が携帯で撮った映像でもいい・・ともありましたが、それは私たちがやることでもないと思っています。

きちんと決定後、お知らせしますのでしばらくお待ちください。

また、子どもたちにはそういった対策がしっかり決まってから伝えようと考えていました。
保護者から伝わった子どもたちもいるので、今後の感染拡大防止も含め子どもたちにもできること、心がけることなどを話しました。


f:id:shigakkan-u-k:20210204175827j:image

細かな園の状況など、保護者の皆さんに知らせることは混乱を招くことにも通じると思います。

今後もご理解、ご協力をよろしくお願いします。


f:id:shigakkan-u-k:20210204175748j:image