ー新しい年になりましたー

穏やかなお正月を過ごされたことと思います。

昨年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、園行事の規模縮小、中止にご協力頂きましてありがとうございました。


f:id:shigakkan-u-k:20210106161755j:image

園の活動で何を子どもたちに伝え、どんな力を付けていくことが必要かを改めて考える機会にもなりました。
頭の中と心を柔軟に、そして信じて決断することに集中しました。


f:id:shigakkan-u-k:20210106161727j:image

100%うまくいったとは思えませんが、保護者の皆様にご理解いただき、ご協力頂けることを大きな力として過ごせたことに改めて感謝したいと思います。

そして、先生たちは100%以上の力を発揮してくれました。先生たちの頑張りがあったからこそ、園運営が滞ることなく、更に、例年と変わることなくできたと思っています。


f:id:shigakkan-u-k:20210106161655j:image

本日中には、緊急事態宣言が出される地域もあり、まだ、まだ、予断を許さない状況です。
3学期も様々な行事がありますが、状況に合わせて柔軟な対応をしていきたいと思っています。
時には急な変更もあるかと思いますがよろしくお願いします。

さぁ、こどもたちと楽しい3学期が始まりました!
笑顔いっぱいの楽しい3学期を心がけます。


f:id:shigakkan-u-k:20210106161627j:image

引き続き、たくさんの応援をよろしくお願いいたします。