年長 チューリップの芽が出てきたよ🌷

11月に植えたチューリップの球根。お当番が交代でお水をあげて「まだ芽は出ないね」「寒いからね」と、話していましたが、1つ芽が出ていることを、さくら組さんが、発見し教えてくれました!

 


f:id:shigakkan-u-k:20210115165621j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210102172618j:image

1番に発見したゆうじくん。得意げにみんなに教えてくれました!

 

 

これから春に向けてたくさんの芽が順に出てくると思います。

幼稚園の門からの坂道にカラフルなチューリップが咲く日が楽しみです🌷

 

 

今日も、誰が置いたのか!?

チューリップのプランター横に水が入ったコップが3つ並んでいました。


f:id:shigakkan-u-k:20210115170456j:image

 

水やりをしたのか?

氷を作りたかったのかな??

 

そうそう、先日の冷えた朝には、丸い氷ができていましたよ❄