年中 美味しい野菜を作ろうね❣️

今日は年中テラス前にある畑に夏野菜の苗を植え、ポットに種を蒔きました😊

畑には昨年度植えたじゃがいもがすくすくと育っています‼️今月の収穫が待ち遠しいですね💕 

f:id:shigakkan-u-k:20210510164317j:image

 

さて、そのじゃがいもを見ながらその横にナスの苗を、ちょっと離れてキュウリの苗を植えました♪ 代表でお当番さんにもお手伝いしてもらいました😊

 

《ナス🍆》


f:id:shigakkan-u-k:20210510164037j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210510164033j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210510164905j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210510164859j:image

 

《きゅうり🥒》


f:id:shigakkan-u-k:20210510165023j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210510165018j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608210327j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210608210330j:image

 

そして、次に枝豆の種(豆)を蒔きました。


f:id:shigakkan-u-k:20210510165406j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210510165401j:image

 

こちらは芽が🌱出て、少し大きくなったら畑に植え替える予定です🎵

f:id:shigakkan-u-k:20210510165531j:image

 

そして、そして、プランターにはアサガオの種を蒔きました❣️綺麗に咲くといいね😊

f:id:shigakkan-u-k:20210510171620j:image

 

これからお当番さんには水やりのお仕事も追加です!張り切ってやってくれるでしょう😁期待してますよ👍

 

昨年度の給食の様子から、ナスはちょっぴり苦手な子もいましたが、自分たちで育てた野菜はきっと美味しく食べられるはずです😁

太陽と水、そしてみんなの愛情をたっぷりあげて、美味しい野菜と綺麗な花を咲かせようね😄

 

記事:後藤