年中 夏野菜順調に育っています💕

先日植えた野菜に、毎日交代でお当番さんが水やりをしてくれています❣️

「上からジャバ〜とかけないで、土の所(根元)に優しくね!」と伝えてあったので、「先生、これでいい?」「あってる?」と確認してくれる子どもたち😊

そして、水をあげながら「美味しくなぁれ、美味しくなぁれ〜」と呪文のように唱える姿が何ともかわいい年中さんです❤️


f:id:shigakkan-u-k:20210513223126j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210513223129j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210517213428j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210517213424j:image

きっと美味しい野菜が出来るね😊

 

 

そして、昨日お休みがあけて、プランターを見ると👀、、、あー!芽が出てる🌱‼️


f:id:shigakkan-u-k:20210517213253j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210517213257j:image

枝豆も朝顔もかわいくちょこんと芽を出していましたよ❣️


f:id:shigakkan-u-k:20210517213357j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210517213351j:image


野菜も花も順調順調💕

水やりを楽しみにしているお当番さんですが…。

梅雨にはいったのでしばらくはお当番さんのお仕事はお休みかな?

 

記事:後藤