『胸を張って言って下さい‼️』ー年長リレー編ー

こすもす組はリレーでなかなか1番が取れませんでした。
いいところまで行くのですが、2位が多く、モチベーションが下がり気味でした。
「僕は頑張ってるのに、あの子が遅い!」と不服が出そうな予感もありました。
でも、正直、子どもの気持ちはそこからのスタートです!


f:id:shigakkan-u-k:20201020170104j:image

今日はなんと、こすもすAチームが1位になりました‼️


f:id:shigakkan-u-k:20201020145050j:image

ちょうど事務室の前にいた私に、報告してくれました。
「やった〜‼️やった〜‼️やった〜‼️」すごく嬉しかったです‼️

「そいで、そいで、Bチームは?」
誰も答えてくれませんでした。

そしたら、佐藤先生が「胸を張って、園長先生に言いなさい‼️」
と言い、よく聞くと色んなアクシデントがあり、その中でも、ゆうせい君が派手に転んでそれでもバトンを次のお友だちに渡したということでした。

f:id:shigakkan-u-k:20201020145106j:image

子どもたちはそこを逃さず「ゆうせい!すげえ!」とゆうせい君を褒めてくれたそうです。
f:id:shigakkan-u-k:20201020145215j:image

佐藤先生の言う通り、胸を張っていい3位です!
すごく、意味のある3位です
素晴らしい3位でした‼️


f:id:shigakkan-u-k:20201020145034j:image