年長 英語のお店屋さん✨😉

英語活動の第3弾❣️

10月後半から練習してきた英語のお店屋さん。

まずは、なんのお店屋さんにしようか?から始まりました。いろーんな候補が出る中、決定しました‼️

すずらん組 クリスマスカフェ🎄

      Xmas cafe

      なんでもおもちゃ屋さん🚅

      NANDEMO Toy Store

 

こすもす組 いろいろレストラン🍽

                      IROIRO Restaurant 

                      こすもすおもちゃ屋さん🎁

      COSMOS Toy Store

 

さくら組 さくら寿司🍣

     Sakura zushi

                 さくらケーキショップ🎂

     Sakura Cake Shop

 

次に、どんな品物を売ろうか?それは、どうやって作ろうか?とみんなで話し合って決めていきました😊おみこしを作った時のイメージがあるようで、どんな材料で作るのか、どうやって作るのかも、わりとイメージしやすく、考えやすかった様子🤭❣️

みんなで協力して作りました!!


f:id:shigakkan-u-k:20221210140752j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221210140755j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221210140910j:image

f:id:shigakkan-u-k:20221210140905j:image

 

英語のやりとりでは、杏奈先生がお客さん、子どもたちがお店屋さんとなり、杏奈先生と1対1での練習を積み重ねてきました。

「May I help you?」から始まり「OK👍」「Ticket please」「Here you are」の言葉を覚えて、やりとりも上手になってきました😁

 

さぁて❣️本番は、、

すずらん組は、14日、こすもす組は15日、さくら組は16日です😉どうぞ、お楽しみに✨

また当日、詳しくお伝えします😊

 

記事:由田