感心!感心!まほ先生!

年中組は園内の合宿保育に向けて、健康調査を書面で行いました。

もも組には、外国のお友だちがいます。お父さん、お母さんも幼稚園に協力的で、何も問題はないのですが、ひょっとしたら分かりにくい項目もあるかもしれないと思い、自分で翻訳ソフトで調べて、付け足してくれていました。


f:id:shigakkan-u-k:20200717203219j:image

私は嬉しくなりました。


f:id:shigakkan-u-k:20200717203247j:image

クラスの子どもたちのことを考えることは当たり前のことかもしれません。でも、細かな思いやりがなければ普通に配布していたと思います。

 

このお友達だけでなく、クラスの子どもたちのことを考えた時、自分がどうすれば子どもたちのためになるかをきっと、これからも考えてくれると思います。・・・とハードルを上げつつも気持ち良く週末に突入です。

皆さんも素敵な週末をお過ごしください!