終業式 みんなたくさん褒めてもらったね

明日は中くらい組のお楽しみ会があり、中くらい組の子どもたちはワクワクしているところだと思います。、、、先生たちも楽しみです😊

年中さんの様子は年中ブログをご覧ください。

 

さて、今日は、終業式をしました。

園内放送で園長先生のお話をしっかり聞きました。子どもたちはたくさん褒めてもらい嬉しそうでした。

f:id:shigakkan-u-k:20210719164856j:image

その後各クラスで1学期を振り返り、夏休みの過ごし方を考えました。

最後は「宇宙船にのって」を歌い、おやつを食べました。


f:id:shigakkan-u-k:20210719135358j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210719135355j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210719135351j:image

 

各家庭で夏休みに楽しむことや頑張ることを決めて有意義に過ごしてくださいね。

怪我や病気に気をつけてお過ごしください。

また夏期保育で元気に会えるのを楽しみにしています。

 

追伸…

今朝、年少と満3クラスのちいさな畑でトマトやオクラに水やりをしていると、なんとメロンができているではありませんか!

満3クラス担任の恵子先生が、せっせと人工授粉をしながら「できんなぁ〜、やっぱ難しいのかなぁ〜」と、諦めかけていたメロン🍈

 

「恵子先生!できてるよ!!メロン!!」と知らせると、さっそく満3クラスの可愛い子たちを連れて畑へ行く恵子先生😁

 


f:id:shigakkan-u-k:20210719133144j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210719133125j:image

1学期最終日に見ることができてよかったね🍈

 

 


f:id:shigakkan-u-k:20210719165204j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210719165026j:image

f:id:shigakkan-u-k:20210719165109j:image

みーんな、1学期よくがんばりました。

良い夏休みをお過ごし下さい☀️🎐

 

記事:戸瀬&杉山