うさぎのミントくん🐰

 

 

おはようございます☀

年長のみんな、保護者の皆様、お元気ですか?😊

5月に入り、天気の良い日は暑いくらいですね☺️

 

 

さて、今日は幼稚園で飼っているウサギの

「ミントくん」の様子をお知らせします🐰

 

 

 

ウサギ小屋の入口のカギを開けると外に出てきますよ。

天気がいいので、ミントくんも外に出てお散歩をしたいのかな。

とてもかわいいのでしばらくじっと見てしまいます😊

 

 

f:id:shigakkan-u-k:20200502153408j:image

 


f:id:shigakkan-u-k:20200502153404j:image

 

可愛いですよね💕💕


去年の大きい組さんからミントくんのお世話を引き継ぎ、餌や水をあげ、お掃除もしましたね。

今は先生たちが交代でお世話をしています。

 

優しく大切にお世話をしてくれたみんなは、うさぎが好きな食べ物はもう知っているよね!?

 

今日はもっとウサギのことをしってみよう!

 

①    ウサギの性格はどんな性格だろう?

②    ウサギが得意なことは何だろう?

 

 

ウサギについて知ることで、さらにお世話をするのが楽しくなったり、ウサギのことをもっともっと好きになれると思うよ♪

 

先生も調べてみようと思います☆

 


ミントくんも、みんなと一緒に遊べるのを楽しみにしてるよ🐰