年長 やりきった!最後の劇の会✨

本日無事に劇の会を終えることができました〜👏

劇終わりにはたくさんの温かい拍手をいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

また、連絡帳にて劇の感想もありがとうございます✨温かいお言葉をいただき大変嬉しかったです。

 

本番の日の子ども達は「お母さんとお父さんが来るんだ!」「おばあちゃんもくる!」と保護者の方に観てもらえることをとても楽しみにしていました☺️

でも「観てもらうのドキドキする😵‍💫💦」と緊張している様子の子もいましたよ。「たくさん練習したみんななら絶対大丈夫!」「心ひとつに頑張ろうね」と送り出しました。

こんなに大勢のお客さんを前にしての劇の会は初めての子ども達でしたが、緊張の中でも舞台に立ち、役になりきって堂々と演じることができました。どの子も練習の成果を発揮できていたと思います!

ここぞの時、力を発揮できることは本当にすごい👏みんなかっこよかったです✨

 

本番を終えた子ども達の顔からは、無事に劇をやりきってホッとした気持ちと達成感が伝わってきました。そして特大の花丸をもらい、とても嬉しそうでした☺️題材の調べ活動から毎日の練習、そして本番まで本当にみんな頑張りました💮💮💮

すずらん組】


f:id:shigakkan-u-k:20240216125251j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240216125255j:image

【こすもす組】


f:id:shigakkan-u-k:20240215203851j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240215203855j:image

 

やりきったみんなを讃えてクッキー🍪で乾杯!


f:id:shigakkan-u-k:20240216125313j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240216125309j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240216161319j:image


f:id:shigakkan-u-k:20240216161403j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240216161400j:image

頑張った後は特別美味しいね!


f:id:shigakkan-u-k:20240216174004j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240216174013j:image

f:id:shigakkan-u-k:20240216174008j:image

緊張から解けてホッとする子どもたちでした😊

f:id:shigakkan-u-k:20240216174205j:image ✌️ひゃっほ〜う✌️

月曜日は『劇がんばった会』です!

鬼まんじゅう👹とカニパンホットサンド🦀

おいしく食べたいと思います。

楽しみにして下さいね♪

 

記事:あやね