全体 図書室の絵本がキレイになりました✨

年長さんが絵本を借りたり、他の学年の子たちが絵本を読んだりする場所である図書室。

その図書室の絵本が破れていたため、年長さんの保護者で有志の方を募り、図書室の絵本を修繕していただいたり、整理整頓のお手伝いをしていただきました!


f:id:shigakkan-u-k:20231213161242j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231213161246j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231213161301j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231213161304j:image

みなさん、自らやることを探して、せっせと絵本の破れているところをブッカーで貼っていただいたり、あいうえお順に並べてくれたり、、と率先して取り組んで下さりました✨

こんなにキレイ!


f:id:shigakkan-u-k:20231213161930j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231213161933j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231213161948j:image

f:id:shigakkan-u-k:20231213161951j:image

 

年長の子たちにも、絵本がきれいになったよ!と伝えると、嬉しそうでした。

絵本は、どんどん読めばいいけど、大事に使おうね!!

 

図書ボランティアの皆様、ご協力本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

記事:図書係