年長 鬼のお面作りをしました👹

2月3日は、節分ですね!👹年長児は鬼に変身して縦割りクラスへ出かけます。そのためのお面づくりをしました!

まず初めに、子どもたちに節分についての絵本を読んだり、鬼のイラストを見せて知らせました。

そして「鬼はどんな顔してる?」と聞くと「怖い顔」「怒ってる顔」「不気味な顔」などと言っていました😊他にも「髪の毛」「牙」などと意見が出ました。✨

お家からご協力いただいた紙袋に、好きな色の画用紙や毛糸などを使い、鬼の顔のパーツに必要なものを作っていきました。👹マーカーで角の模様を描く子もいました。

個性溢れる鬼のお面ができあがりましたよ☝️


f:id:shigakkan-u-k:20220125081305p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220125081313p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220125081322p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220125151537p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220125151555p:image

f:id:shigakkan-u-k:20220125151546p:image


お面を被って他クラスへ脅かしに行く子どもたちの姿は、また豆まきの日に公開しますね。お楽しみに〜🎵

 

記事:寺岡