2022-02-03から1日間の記事一覧

年長 節分だ!👹鬼になったぞー!

今日は、節分。 節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日です 「鬼は外、福はうち」(悪いもの(鬼)を追い払い、良いもの(福)を呼び込むため)と言って、豆まきをしますよ 大きい組は自分で作った鬼の…

年少年中 鬼👹が来たぁ〜‼️

今日は、節分。豆まきの日ですね。幼稚園にも鬼がやってくる日です!! 年少さんは、朝から「今日鬼が来る日!?」とちょっぴり不安そう年中さんは「今日鬼が来るんだよねぇ〜!」と嬉しそう。(笑) 朝のバスの中でも、「鬼は大きい組なの⁉️」「違うよ!」…

満3 まほ先生はラスボス!

朝の会で子ども達は『鬼は外~♪ 福は内~♪ ぱらっ ぱらっ ぱらっ ぱらっ 豆の音~♪』と上機嫌で歌を歌っていました。しかし楽しい時間も束の間。 「今日は節分と言ってね。鬼が幼稚園に来るんだよ〜」と、低めの声でいいました 担任の予想では、この時点で『鬼…

満3 さぁ!勝負だ!!子ども達ⅤS担任

普段の保育に『おおきなかぶ』の遊びを取り入れています。 それは『子ども達ⅤSおおきなかぶに変身した担任』の引っ張りっこです‼️ 担任が子ども達の前に「でで~ん!」と立ち現れました。 「大きなずっしりと重~いかぶが畑にできましたよ。さぁ!みんなでかぶ…